毎日少しづつ

今日も少しづつ片づけしています。
たぶん家族でもわからないくらい
少しづつ毎日片づけています。
かなりスローテンポです。

簡単に捨ててしまってから
後悔するのは嫌なので
本当にいらない物を
まずは捨てています。
そんなことは当たり前なんですが
我が家ではできていません。

破けたり壊れたりすれば
捨てるしかないので捨てますし
少しでも値がつく物ならば
オークションに出しますが
うちにはそれらに該当しない
悪い状態でもないけれど
ほとんど使っていない物が
かなりあるんです。

それらの選別が難しい。
ただ最近は頑張って捨てています。

1週間触らなかった物
1ヶ月間触らなかった物
そして1年間触らなかった物を
自分の中で考えて
1年以上触らなかった物は
吟味せず捨てることにしました。
思い出の物はその範疇から
除いていますが(^_^;)

その方法をとるようになってから
困ることもないし
ストレスも減りました。

引越しを控えている訳でもないし
ゆっくり進めていきます。


iPhoneからの投稿