祝日です

今日は祝日。


午後は子供の通う塾の

クリスマス&受験生を励ます会

があるってことだったけど

午前中は午前中で

上の子は友達と会ってくる!

と言って、出かけて行きました。


ダンナは豊川稲荷に行きたい

と言っているけど

今日はそんなだから無理だよ

と伝えたら、ムッとしてしまいました。


こうやって段々と

子供は子供の用事が増えていって

親から離れていくんだな~と

最近感じています。


私的には嬉しいです。


寂しさもあるけれど

いつまでも外の用事がなく

休みの日は家にいる・・・って

それはちょっと心配ですから。


まっっ、うちの場合

まん中の子はそんな感じが

続いていますけど(^▽^;)


明日はクリスマスイヴ。

みなさん用意はできてますか?

私は微妙です。

プレゼントもまだ揃っていません。

あっっっツリーも出していません・・・。

今年は出さないのかな??

(ツリーはダンナの管轄なんです。)