ダンナの家事って

昨日は下の子の学校の保護者会でしたが

お腹が痛くて、行くのをやめておきました。

最近、右腹が何ともいえない感じで

ピリピリ? しくしく? 痛むんです。

ちょっと不気味な感じです。

すごい痛い訳じゃないんですけどね。


そして昨日はダンナが自宅でお仕事

の日だったので、家にいました。

そして各種家事もやってくれました。


うちのダンナは日頃から

買い物や料理、困れば洗濯なども

してくれるのですが・・・

どうもどれもこれも微妙で

心底「ありがとう!」と言えずにいます。


まず買い物。

「家計が苦しいから、無駄な物は

買ってこないでね。」

と言っても、どうしても買ってくる。


平日は1日この額で!と決めて

あれこれ手を替え品を替え

頑張っているというのに

日頃の苦労も全部水の泡です(´Д`;)


料理。

作ってくれるのは嬉しいけど

なぜこんなにお玉やら箸やら

ボールやらが散乱しているの?!

というシンク周りになります。


とにかく、これを作るのに

わざわざこんなに使わなくても

って感じの物をあれこれ使う。

そして洗わない・・・。


なんでこんなにシンクが満タン?

と思うと、鍋の上に大きな平皿。

その上に茶碗とか

下手な人のテトリス状態。


食器洗い機には

物がついたまま入れちゃう。

業務用でも無理だって!

付着したまま高温乾燥しちゃうと

こびりついて取れなくなるし。


そして洗濯。

乾き終わった時しわしわ。

靴下の裏表ががちゃgちゃのまま

平気で干してる・・・。

タオルも均等に干さないから

台形とかに変形。


男の人は結構そんな人が多い

ってみんな言うし

やってくれるだけましだよ~

と言う人もいる。

でもどうせやってくれるならば・・・

って、どうしても思ってしまう。


何度説明しても

直らないんだよね・・・(-。-;)


2度手間になることもあるし

なんとかならないものかな~と思う。