柔道着です

ひびもろもろ-101206_1120~01.jpg


うちの子が通う中学校の支援級では
体育の授業で柔道をやります。
女の子もです…。

なかなかやる機会もないことだし
案外いい経験かも~と私は思っているけれど
うちの娘は去年と同様、嫌がりつつも

今年の柔道の授業は終わりました。

今年はまん中の子も入級したので
洗濯しなければならない柔道着は2枚に…。

柔道着は驚く程に重いもので
うちの4.2kgの洗濯機では2枚一緒は無理そう。

不経済だけど1枚づつ洗濯機に入れました(^_^;)

それでもちゃんと洗えたのかは不明!
ただわりとしっかり脱水できていました。

もう洗濯機のモーターがダメになりそう…。

そしていつ乾くのやら……。

生乾きで臭くなったら嫌だな。
学校からの借り物だし。