恐怖の爪磨き

このところずっと家にいたるところの

片づけとごみ捨てを続けています。

そうなるとよくありがちだけど

懐かしい物とかも出てきます。


狭い賃貸マンションだというのに

ここの辺りを最後にさわったのは

いったいいつ頃だったかな?!

なんていう場所もあったり

あれがこんな所にあったとは!

というものが出てきたり

案外適当な生活なものですね。


凄く懐かしかったのが爪磨き。

いつのかわからないけれど

何種類かのやすりが出てきました。


わ~い、久しぶりに爪磨くか~♪

と思って、楽しく磨いていたら

あることに気がつきました。


私の手の爪はわりと若くして

縦溝がひどくなってしまって

今ではかなりの深さなんです。

でも爪は薄め。


ということは、

1番深い溝に合わせて削ると

爪がむちゃくちゃ薄くなるか

ほぼなくなってしまう恐れが・・・。


楽しいムードが暗転して

年取るって複雑な気分ね~

なんて思ってしまいました。


最近空気の乾燥もひどくて

手足の皮膚のかさつきも激しい。

削るより、補充が大切な年齢かも。