葉っぱよりたい焼き

ひびもろもろ-101114_1634~01.jpg

土曜日は下の子の学校の音楽会でした。
音楽会や学芸会などの出来がいまひとつ(?!)
と言われていた学年でしたが
今回の音楽会の出来はとても良かったようです。

この学年も段々変化してきたのかな。

一昨日から一転、
昨日は少しでも近くで紅葉を楽しもうと
国立に行ってきました。

国立へ行くのはかなり久しぶりで懐かしく思いました。
なぜならば、昔少しだけ住んでいたんです。

国立も、国立の後に住んだ北府中も道が広く
歩道も広く、緑がふんだんにあって
今行ってもなんとなくしっくりときます。

国立は大雑把にいえば、それ程変わっていません。
ただ悲しいことに、あのかわいらしい駅舎が
なくなっていて、ちょっと違和感がありました。

よく見れば微妙に店が変わっていたりしたけれど
私が行ってた店はほとんどありました(^-^)

あぁ~銀だこができたのね!
しかも薄皮たい焼きも売ってる~ということで
期間限定の甘栗あんのたい焼きを買いました♪

案外あっさりしてて美味しい~(*^o^*)
なんて言っていたら、結局紅葉の写真は1枚も撮らず
帰ってきてしまいました。

「花より団子」ならぬ「葉っぱよりたい焼き」…。