あっという間の1日

昨日はあっという間に1日が終わり

ちょっとびっくりしてしまいました。


絶対にブログをupして

今までのコメントにも答えて

・・・とか思っていたのに

どれもこれもできず終いでした。


そんな私ですが

昨日から数十分だけ早起きになりました。

下の子が朝練に参加し始めたからです。


下の子は野球チームに入っているけれど

この半年くらいは休部していて

練習には全く不参加の状態でした。

でも昨日から、子供たちが公園でやっている

自主朝練に参加するようになりました。

参加したら楽しかったらしく

今日も行くと言って朝出て行きました。

大きな進歩です。


昨日の朝は少し不安げな下の子を送りながら

古紙や段ボールなどの資源ごみを

ありったけ捨てまくりました。

部屋を片づけると凄い量のごみが出ますね。

(単に日頃ごみを溜めこんでいるだけ・・・?)

とにかくこの1週間は連日

ごみを出すのが大変です!


そして昨日は10時からまん中の子が

大病院でMRI検査をする日だったので

上の子を見送ってわりとすぐに

病院へ出発しました。


この大病院へはいつもバス3本を

乗り継いで向かうのですが

昨日はダンナが在宅勤務にしてくれたので

車でブーンと向かいました。


検査の15分前に検査室受付へ

・・・ということだったので

最低でも9時40分には総合受付を

通らなきゃならない。

ということは、バスで行くならば

7時40分に家を出なきゃならなかった

ということになるので

家の車で行けたことは

とってもラッキーでした♪


そして昨日中に絶対にしなければならない

と思っていたのは、イトーヨーカ堂に行くこと!

ロッテの優勝セールが昨日までだったんです。

予定通り行ってきました♪


衣類や布団類が2割引でした。

他は1割引。

何点か買い物して帰りました。


どうも物忘れが本当に日常的に

かなり災っていて、かなり嫌です。

行動に無駄がかなり多い。


このところ片づけばかりだったので

今日は読書を中心に家で過ごします。

アレルギーのせいなのか

最近体調が完全ではないです。

それだけでも気が重いものですね。