便秘だって・・・。

お腹が辛くて仕方なかったので

昨日お医者さんに行きました。


胃のあたりも含めて

とにかくお腹がパンパン。

妊娠中期くらいのお腹でした。


目が覚めても起きたくないし

お腹すいても辛いし

お腹一杯でも辛い。


なんなんだろう・・・と思い

エコーをやってもらったら

胃の付近に腸がきていて

そこには便が詰まってる。

そこから下の方まで

とにかく腸に便が詰まってる。

と、医師に言われました。


いわゆる「便秘」ですって。


便が詰まって腸が胃を

押し上げているから

苦しいんだと思う・・・

と言われてしまいました。


お腹がいっぱいになると

妊婦の時をほんとに思い出すくらい

胃がぐっとあがってたもんな。


ということで

下剤を処方されまして

昨日の夕方飲みました。


今回は宿便も出そうね!

と言われたので

今日も下剤を飲みました。


いや~あのお腹がグルグルグル

って状態は嫌だね。

ちっとも慣れない。


ここ数日で胃腸の状態を

整えていこうと思います。


おかげさまで

お腹のでっぱりはすっきりして

体が重くてだるかったのも

ほぼ解消しました。


ただ胃酸の分泌がまだ微妙なので

胃の調子は悪いです。


涼しくもなったことだし

早いところ快活に動きたい!


といいつつも

明日の朝は交通安全の旗振り。

登校する小学生のために

元気に旗振りします♪


・・・でも明朝って雨なの?

雨の日は車も人も危ないから

雨苦手だけど頑張らねばね。