小さいのに痛い

昨日は2時間半待ちで

皮膚科を受診してきました。


その結果、爪囲炎と診断されました。

爪囲炎=ひょうそう みたいです。


痛いでしょ~と言われました。

洗いものとかでなりやすいそうで

主婦に多いのだそうです。


いま爪の下が化膿中なので

物を掴んだりしても痛い。

というか、何もしなくても痛い。

傷口は1cmにも満たないのに

こんなにズキズキするとは・・・。

しかも抗生物質や腫れ止めの

内服薬まで出ました。


なんかむかつきますね・・・。


ちなみに、

キーボードを打つと痛いので

右手は人差し指と薬指を使ってます。

なんか変な打ち方です。


いつ痛くなくなるのかな?