暇になりました

9月に入ってからというもの

この数年間の中でダントツで

暇な日々を送っています。

(今は指は痛いけど・・・。)


何かしない限りおそらく

この暇な日々は続きます。


ここ数年忙しかったのは

出産と子育て、そして闘病

さらにPTA活動をやっていたからで

今がこれだけ暇に感じるということは

頑張って活動していたんだな~

と、昨日あらためて思い返しました。


さて私は何をすればいいんでしょう。


全く年数が違うけれど

定年退職した方たちと同じ感じです。

若々しい団体の中にいるよりも

第2の人生組の中にいる方が

合っている気がします・・・。


ここ数年でいくつかの講習会などに

参加してきたものの

これといって続けているものもなく

続けているものといえば

ブログを中心とするネットくらい。


という訳で、

こうしてブログを書いています。


ほんとは働こうかと思っていたんだけど

ダンナが今月中頃から今月いっぱいは

転職の狭間で家にいるというし

10月から11月中頃までも

在宅勤務するみたいなので

働かないことにしました。


思えば小さい頃からずっと

何かしらやっていたので

こんなに暇なのは珍しい。


しかも今とても貧乏で

外出をかなり控えていて

超インドア生活続行中。

これも私には珍しいこと。


ダンナが家にいるようになると

出かけたがるだろうし

食べたがるだろうから

貧乏な中、精神的な闘いになりそう。


ま~せいぜい休んでおくか!

指のせいであまり家事もできないし。