主婦の手は大事

この土日は痛みに悩まされた

いや~な週末でした。


土曜日は歯痛の残りが少々と

急な胃痛と胸やけが始まり

それにもまして痛かったのが指でした。


右手中指の爪の脇が切れてしまい

それでも構わず洗いものとか

いろんな作業をしていたら

とうとう腫れあがってしまい

外見的にも変な色になり

痛くて何もする気になりませんでした。


右手の指を水につけられない

強く握れないというのは

主婦にとっては致命的だな~

と、のんきに思いました。


食器などの洗いものもたまる一方。


今日少しましになったので

洗いものをしたけれど

また少し指が腫れ気味です。


ゴム手袋が嫌いなものだから

どうともならない。

明日は腫れが引いていますように!