吉祥寺ユザワヤ移転決定

吉祥寺の伊勢丹が閉店するという

情報が流れてから結構たつけれど

ユザワヤも閉店か?移転か?

って話も前から流れていました。

ビルの建て替え工事だというんだから

閉店は免れない。


問題なのは、いつどこに移転するのか?

ってことでした。

吉祥寺から撤退しないだろうね・・・と

ちょっと不安に思ったりしてね。


私が大好きだった近鉄百貨店が

三越と家具屋になったかと思ったら

ヨドバシカメラになったのにも驚いたけど

そこにユザワヤが入るのでは?!

という噂も、以前わりと本気で流れました。


今度は今度で

ユザワヤは閉店後の伊勢丹の場所に移転?!

という噂がまことしやかに流れたけれど

移転月も移転先も、とうとう決定したそうです。


現在のユザワヤは来年2月で閉店して

4月初旬から丸井吉祥寺店で営業予定

・・・だそうです。


丸井吉祥寺店??

そんなに広くないですよね・・・。


南口の無印良品のビルは

丸井無印良品館ってことだったから

もしや無印良品がなくなるのかな。

無印は北口の西友にもあるもんね。


その西友吉祥寺店も内部工事中で

今むちゃくちゃなことになってるんだけど。


伊勢丹の後も早く決まって欲しいわ。

私は結構あそこの辺を通ってるし

渋谷とは別物みたいな閑散としたロフトにも

よく買い物に行ってるから

ガラーンとした元伊勢丹の姿なんて

あまり見たくないです。


良くも悪くも、来年の4月には

吉祥寺に変化あり!ってことね。



ところで、

ユザワヤは新しくビルが建ったら

そちらへ移るのかしら?

・・・どうなんだろうね・・・。