エレカシ30周年ファイナル!

3/17(土)は待ちに待った

エレファントカシマシのコンサートに
行って来ました!!!!

本当に待ちに待ちました・・・。

チケット取ったのは夏だったかな。
え、来年の3月のチケットなの?!
って状態の頃でした。

それまで北とぴあも逃し~
日比谷野音も逃し~の
チケット取れた時は嬉しかった。

今回も1人参戦かな?と思ったら
幼稚園からの友人と2人でした。

彼女は見かけは真面目だけど
かなりのロック好き。

赤羽に行きたい!というので
まずは赤羽へ。

赤羽は宮本さんが育った街です。

同じ東京に住んでいても
三鷹に住んでいる私たちは
なかなか行くことがない街で
もしかしたら初めてかも・・・。


赤羽の団地は老朽化のため
何割かが真新しいビル状の
建物になっていました。

古い建物も何割か残っていますが
所々しか住んでいない様子ですね。


この残りの古い建物も
新しいものにしてしまうようです。

三鷹で団地というと
駅から遠いイメージですが
赤羽は駅から近いです。
丘の上ですけどね。

団地の世帯数も凄そうならば
駅周辺の商店街などのお店も凄い!

大型店舗がいくつかある上に
ほとんどのチェーン店があって
なおかつ個人商店も多々あって
なんだか活気のある街でした。

あぁ~三鷹って貧弱(^_^;)


ここはエレカシがその昔
使っていたスタジオがあるお店。
エレカシファンには団地と併せて
超有名な場所です。

そうこうしていたら時間が危うくなり
慌てて北与野駅へ。

さいたま新都心駅が最寄り駅だと
思い込んでいたら
スマホさんが北与野へ行けと
教えてくれた。

ありがとう、スマホ!!!

着きました(^-^)/


あれ?
開演時間までそんなに時間ないのに
案外みなさんこんな感じ・・・。


上を見上げたらこんな感じ。

まぁとっとと入りましょう\(^^)/

今回はwowow生中継なんですよね。
家に帰ったら見られるって幸せ♪

そして終了・・・。


宮本さん、うまい!

テレビでうたっているのを見て
声が上がりきってないな~
伸びがないな~なんて思って
喉や耳のことを心配していたけれど
まったく問題なしでした(*^^*)

よかった。

スタイリストにこちょっとうたう
バンドが増えている中で
エレカシはパワフル。
色はモノトーンなのにね。

風船と桜の降らしもの、銀テープ
そして炎。
ジャニーズ系と変わらないのね。

次にスーパーアリーナへ行くのは
グッズ並び大変そう。
これはこれで楽しみです(^o^)