やる気なし…。

ここのところずっと忙しかったけれど
今週はかなり暇な日々を送っています。
これが勤労している人との差かな?
なんて、のんきに考えています。

先週、パスタだったか何かを食べたら
口内の上顎をヤケドしてしまい
かなり痛いぞ!と思っていたら
喉がやられ、耳も痛くなり
痛い痛い地獄にはまってしまいました。

そもそも先週の始め頃から
目が痒いのと鼻水が水のように出始めて
(水)にはアレルギー症状がひどいね~
と耳鼻科の主治医に言われ
不調ではあったんです。

だから、今の喉の痛さや腫れも
アレルギーなんだか細菌なんだか
よくわかりません。
ちょうど暇だし、おとなしく過ごします。

忙しくてすっかり忘れていましたが
がんの発見から丸8年が過ぎて
9年目がスタートしました。

8年前の今頃は、初回の抗がん剤から
1週間くらい経った時期で
なんだよ抗がん剤って案外楽勝じゃん!
なんて、思っていた頃だと思います。

抗がん剤は1回くらいでは
髪の毛もまだ抜けないし
神経症状も何も出ませんでした。
段々と蓄積していった感じですね
副作用の様子は。

この時の胃の不調が今でも起こります。
自律神経があれ以来弱ったままで
たまに胃液の分泌が暴走…。
途端にやる気がなくなります。

まぁどれもこれもが生きていてこそ。
でも胃酸過多は辛いですね(^_^;)
早くよくならないかなぁ。