ブログ投稿事情

・・・前の枠のつづき~。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


皆さんはブログをどうやって

投稿しているものなのかな?!


私は最近は(家にいるから)パソコン。

その前はipodtouchから。

さらにその前は携帯電話からの

メール投稿がほとんどでした。


思えば携帯電話からのメール投稿時代が

1番楽しかったかも。


って、

なぜ携帯電話からだったのかといえば

本当によく出かけていたんだと思う。

・・・ちょっと忘れてきちゃったけど。


結局、抗がん剤やった後に始まった

更年期障害と、各所の痛み

そしてこれが最大なんだけど

貧乏~が私の外出を阻んでいる訳です。


私は歩きだしたら本当によく歩くので

たぶん心身共に健康的に良かったのかも。

(といいつつ、がんになったけども。)


さらに追い打ちをかけるように

3月11日の震災が起きたのよね。


下の子の小学校は震度5以上の場合

学校に迎えに行かなきゃならない。

引き渡しってやつですね。


遠出してる時に地震がきたら

あの小心な息子をず~っと学校で

待たせることになる。

そう思うと平日に遠出することは

とてもできなかった。

新宿でも気になったし。


・・・でも、

その息子さんもこの3月で小学校卒業。

中学は地震がきても引き渡しなんかせず

勝手に家とかに帰るのよね。


実際のところ

まん中の子は障害児だし

特に障害が視力だし

越境で遠い中学校に通ってるから

ほんとはコヤツを迎えに行かなきゃ

ダメなんだろうけどね・・・。

ただ引き渡しのことを言われてるのは

一応小学校だけなんだよね。


お金のことを考えなければ

遠出も可能ってことですかね!?!

やっぱり私が家にいるのは

よくないのでは?と、思うこの頃。


働くことはやめて欲しい

と、ダンナに言われたし

やっぱり外出~♪ってことですかね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そしてそして

ブログへの投稿アイテムが増えました!

スマートフォンです~!!


auのIS11S。

いわゆるXPERIAのacro。

完全に懲りたはずなのに

なぜかまたソニエリ製品・・・。


スマホは一長一短で

携帯電話の方が安定してる点もあるけど

なんか夢広がる感じはありますよ。

・・・電池全然持たないけど(^_^;)


折角auからiphoneが出たんだから

iphoneにしたいのは山々だったけど

おサイフケータイを選んでしまいました。


また写真撮りたいですね

花や木や和菓子とか~(^∇^)


文章もおろそかにはしないので

安心してくださいね(*^▽^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


追伸:


実は今年1つ目の投稿は

ビデオレターみたいな

動画にしようかと思ってたのに

体調不良でやめちゃったんだよね・・・。


だから近いうちに動画をupしたいな~

と、思ってます。


って、以前はプロフ欄に

しっかり自分の画像を貼ってたけど

今は投稿さえしてない。

動画を出していいんだろうか?!