平成24年の抱負

さてさて、今年の抱負を

書いておきましょうかね~(*^▽^*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


その1:出会いを大切に!


今年はもうじき上の子の受験もあるし

上の子と下の子がW卒業・W入学なので

おのずと子供たちとともに

私にも別れと出会いがやってきます。


まあ~別れは来るべくしてくるというか

所属が別々になったって続く人とは続くから

私はあまり気にしていないんだけど

出会いはとても楽しみにしています。


そして私は各校でPTA活動を

引き続きやるかどうか・・・という

選択もまだ決めていないので

それによっても出会いの率と濃度が

ちょっと違うかもしれませんね。


どちらにしても出会いは大切にしたいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


その2:一生懸命生きる!!


もうこの年齢になってくると

親が・・・とか、兄弟が・・・とか

子供の同級生の子のお母さんが・・・

なんて話がポロポロと出てきています。

そういう私もがん闘病から7年になります。


この辺でまた初心に戻り

一生懸命生きるということをしっかり考えて

日々を暮らしていこうと思います。


若い頃は、突き抜けた奴だと言われてたけど

今ではすっかり丸くなったというか

保身ぶりが板についてきています。


ま~保身は子供のためだったんだけど

今年は下の子ですら中学生になるんだし

もういいかな~なんて思っています。


でもすっかり保身が身についちゃって

ひっそりしちゃってるので

去年から昔のマンガを読んだり

昔の音楽を聴いたりしています。


昔のように命知らず?命いらず?!

に戻っては困るけど

やっぱり弾けていたいとは思います。

パンク&メタル大好きだし

突き抜けた奴が好きなんですもの( ̄▽+ ̄*)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


その3:お金と電気に振り回されない!!!


お金ね~

賃貸マンションに住んでるし

しかも家賃お安くないし

畑とか持ってないし

近所で釣りもできないから

黄金生活みたいなこともできない訳で

絶対に必要なものであることに

間違いはないんだけど

お金に頼り過ぎてるかな?とも思う。


電気ね~

去年急に始まった計画停電や、節電で

電気のことは考えさせられたね。

今の生活って電気頼みになってるよね。


もうちょっとお金や電気に

頼らない生活をしたいものだな

・・・って、思いました。


そのためにはここ数年

新年の抱負にずっと書き続けた

生活のスリム化が

やっぱり必要な気がするんです。


こちらはもう書かずして実行!

って感じです。

去年は大地震のおかげもあって

結構スリム化が進んだんだけど

まだまだ不要な物をいっぱい

持ってる気がするので

今年も頑張りたいと思っています。


その2の「一生懸命生きる」にも

心身そして身の回りのスリム化は

必須な気がします。


去年の断捨離ブームはその後

どうなるのかわからないけど

私の理想(あくまでも理想です)は

修行僧?江戸っ子?に近い状態・・・なので

ま~せいぜい頑張って近づきたいと

思っています(^∇^)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今年はこんな3つです。


ウッチャンナンチャンのナンチャンが

昔”やるならやらねば”という番組でやっていた

”加納さんの屈辱”での加納さんのセリフ

「突き抜けろ~!!」を胸に

今年はやっていきたいと思います。