う~ん困りますね

今日は上の子の受験がらみで

高校へ行ってきました。


受験がらみといっても

本当の試験とかではなくて

また個別相談ってやつです。


これが言っちゃ悪いけど

正直しつこい!


夏には体験授業があって

散々学校の特色の話を聞き

文化祭に行き

個別相談にも1度行き

学校公開も2日も行き

もう学校のパンフレットも

隅々まで読みまくりましたよ。


そこにまた個別相談。2回目。


ご質問は?って聞かれても

もう捻りだしたものしかない。


大体、いくら話してくれても

学校も会社もやっぱり基本的には

入ってみなくちゃわからない

ってところが大きいと思うんだけど。


でも今日の学校は全部で3回

個別相談に行かなきゃ

合格率が下がる!みたいなことを

夏の体験の時に言ってたし

さらに一般的な学校説明会も

来てくれと今日言われちゃったし

募集要項説明会にも

行かなきゃならないし・・・・・・。


なんだか入る前に疲れ気味。

これで落ちたらシャレにならない!


うちの学校はこんな学校ですよ

あなたに合ってますか?!

って、これでもかこれでもかと

この学校は説明してくれる訳だけど

うちの子に本当に合ってるのかと言われれば

正直合ってない部分だってありますよ。

でもそんなものじゃないの?


全てが完璧に合ってる学校で

家から通える範疇で・・・って

いくら東京でもあるんだかどうだか。


とにかく入試前から

私は嫌気がさしてしまってます。


子供自体はなんとも思ってないから

どうでもいいんだけどね。


ただ三部制の定時制高校だから

週に2回は12時10分に授業が終わって

13時くらいに家に帰ってきて

お昼を食べることになるらしい。


上の子は3才から保育園通いだったから

そんな生活、夏休みとか以外では

2才の時以来になるね・・・。


高校にして12時10分下校。


早っっ!!!

今どきの小学校1年生より早い。



ちなみに今の中学での帰宅時間は

部活動なども含め

水曜日以外は19時近いです。


・・・これでいいのかな?????


本人曰く

学校自体はまーまーなんだけど

家に早く帰りたくはない。

と、申しております。


そうだろうね。

高校生で妙に家に居たがられても

お母さん困っちゃううかも~(^_^;)