早いもので・・・。

さっき手帳を見て思ったんですが

早いものでもう11月も

終盤を迎えようとしているんですね。


そういえば

来年の手帳まだ買っていません・・・。


本当は子供の学校の絡みで

4月スタートのほぼ日手帳にしたいし

今までここ数年は

実際にそうしてきたんだけど

今年の途中からほぼ日WEEKSに

切り替えてしまったので

使いづらいけど1月スタートの

手帳を使うことになります。


なぜWEEKSに切り替えたのか?


それは腰と首のヘルニアのため・・・。


悲しい!

情けない!!

頑丈な肉体が羨ましい~!!!


もともと心配性と貧乏症の典型

なんでも持ち歩きたいタイプなので

荷物制限は精神的に結構厳しい。

持ち物とカバン、かなり吟味しています。


そういえばあまりに荷物が重くて

中学時代にカバンをいくつも壊したなあ。

若い頃は案外体が頑丈だったのかな?!


ipodtouchを持ち歩いているので

本当はスケジュールやメモは

そちらで可能なんだけど

電子機器はぶっとぶこともあるので

スケジュールに関しては

やっぱり紙の手帳も使っています。


メモに関してはipodtouchに

ダーっと入力することもあるんだけど

会議や説明会の場だと

机が揺れまくったりすることもあるし

メールしてるのかと思われたり

もしや遊んでるのかと思われた?!

ってくらい、睨まれたこともあったし

怖い顔で覗きこまれたこともあるので

基本的には紙に書いてます。


あ~小心・・・。



今1番の重荷は

ipodtouchと携帯電話

wimaxb-mobileルーター

充電機器2種類


・・・というように、同じような物を

2種類づつ持ち歩いていること。


あ~どっちかだけにしたいわ。


早く来年の手帳も買わなきゃね。