モバイルがらみ

アメーバピグのライフ(畑作業)を


やりはじめてからというもの


モバイル機器の使用頻度が


極端に減りました。




ipodtouchでもピグはできるけど


相当やり辛い状態だし


外でやるには


wimaxルーターをonにして


しばらく立ち上がるのを待って


やっと使える・・・って状態なので


お気楽にはできません。




使用頻度が低い割には


外出時のモバイル機器および


それに関する小物類の


持ち歩き分がかなり多くて


腰痛、肩こり、そして首も痛い


という私にとっては相当辛い。


そしてバカバカしい。



photo:01



今、外出する時には


携帯電話とipodtouch


b-mobileルーターとその予備電池


そしてwimaxモバイルルーター


乾電池式充電器と単3電池2本


携帯電話・ipodtouchの充電ケーブル


USBコンセント、USBのコード


・・・は、必携。




半日以上の外出の時には


それにエネループ


モバイル機器用充電器も


さらに加わる。




でも使わないことも多いです。




契約のこともあるし


重量的なことも考えると


せめてモバイルルーターを1台に!


と、ずっと思っているんだけれど


wimaxだと使い放題で気楽だけど


繋がらない所も多くて


使い物にならない事も多々あるし


b-mobileは使い放題じゃなから


あまり大々的には使えないし・・・。




どっちもどっちで決め切れず


今日に至っています。




結局携帯電話のやれる範囲で


めいっぱい使っていた時の方が


重量も軽く、気分も気楽で


写真もいっぱい撮ってて


良かったのかもしれない。




っていうか


スマートフォンにすれば


ルーター2つともいらないし


充電のことも1つだけのことを


考えればよくなるんだよね!




やっぱり3月に機種変更した時に


スマートフォンにしておけば


良かったのかもしれないな~


と、今さら思う私でした。




とほほほほ・・・・・・。