きたあかり美味しい♪

妙にハイな子供を1人を

外遊びに出すことに成功!


電話かけてきてくれた君

とっても感謝してるよ(*^▽^*)


あとの2人は暗くなるまで

帰ってこないはず。


家計簿のまとめもやらなきゃ

いけないんだけど

見ると暗くなるから考えもの。


ところでさっき

じゃがいもを蒸して食べたら

異様に美味しくてびっくり!


うちの部屋は暑いから

じゃがいもの芽がすぐ出ちゃう。

だからちょっと食べておきました。


バター高いし

いや普通のやつは

あまり売場で見かけない状態だし

塩もかけずそのまま食べました。


美味しいのよ、それが。


生協で頼んだやつなんだけど

北海道の「きたあかり」という品種。

中が黄色い。

さつま芋に近い黄色さ。


味が濃い煮物とかに入れたら

よくわからないかもしれないけど

そのまま何もつけずに食べるには

やっぱりこれだね!


また買おう~( ̄▽+ ̄*)