心配事の結果

下の子のプレゼント交換は

本当に実施されたらしく

うちの子の持って行った物は

入学からずっと同じクラスで

わりと温厚なタイプの女の子に

渡ったそうだ。


なんてラッキーなこと!


そしてうちの子に回ってきた物は

鉛筆とペンだったそうだ。


やっぱり買った物でも良かったのかな?

・・・と、思ったりもします。


一方、パキラの方は

太めの茎は2本とももう

繋がらないかもしれません。

葉っぱが萎れてきました。


植物が元気になる薬を

amazonのお急ぎ便で買って

今晩中に届く予定なので

それで養分や水の上がり方を見て

いよいよダメならば

仕方ないので茎を切ります。


折れたところの下で茎を切れば

すぐにとはいかないけれど

切った幹の方からは新芽が

茎の方からは根が

うまくいけば出てくるらしいです。


どうにか腐らずに育って欲しい・・・。

水腐りしないかが問題です。

ちょっと季節が悪いかもしれません。