少し淋しいけど

ひびもろもろ-101130_0821~01.jpg

画像は数年前に下の子に編んであげたマフラー。

今朝「首が寒いから何かない?」と下の子が言うので
「マフラーがあるでしょう。」と答えたら
「嫌だ!みんなに色々言われる。」と言われました。

とうとう来たか…
親の手作り物が恥ずかしい年齢が!

そういえば、参観とかに「来ないでいいよ。」
というのも、この間言われてしまいました。

女の子は手作りを完全拒絶する訳でもないみたい
だけれど、男の子はねぇ…。

もう私の手作り物を喜んで使ってくれる時は
こないのかもしれない。
次の手作り物は彼女か奥さんが出来た時かな?
なんて思うと、なんだか笑ってしまいます。

今の子はよくわからないけれど
私が学生の頃は、キルティングの巾着を手作りして
彼氏にプレゼントしたり、マフラーやセーターを
編んであげたりしたものです。

下の子は勉強はいまひとつだけど
顔も悪くはないし、優しい子なので
クリスマスやバレンタインデーにでも
手編みのマフラーとかを
ホクホク顔で持ち帰る日が来るかもしれない。

…なんて、彼女いない歴40年とかになっちゃったら
どうしよう(^_^;)

とにかく子供は日々成長しているんだなぁ
と思いました。
私が老ける訳ですね~(^O^)

手編みのセーターをあげてたのなんて
ついこの間のことのようなのに。