人生のモテ期

上の子が今モテているらしい。


モテ期・・・。

誰にでも1度はある!といいますね。

娘のモテ期が1度キリでないよう

願っています。


ダンナも言っていたことだけれど

中学生でつきあってるって

いったいどういう状態なんでしょう。


中学生、高校生、大学生・・・で

「つきあい」もだいぶ違うのかな

と、私は思っているのだけれど

そう思いこみ過ぎてもダメと

昨日出席したPTAの会合で

ちょうど話題が出ました。


基本的には中学生のつきあいは

一緒に学校から帰ることや

近所のどこかへ行くくらいで

相手がころころ変わるもの

なんだそうです。


うちの子は今1つ上の学年の子

2人からつきあってくれと

言われているらしいけど

同じ学年のとある男の子のことが

やっぱり好きみたいで

いろんな意味で困っています。


でも今回のつきあってくれ騒動により

今度ある学級行事の中で

娘は珍しく副係長に立候補しました。

先生は単純に喜んでいたけど

係長がその好きな男の子だったから

なんだと思う。


ま~そんなこともあるよね。

私も高校の時の文化祭実行委員で

そんなふうに副をやったわ。


とにかく、

そんなモテ期はもう2度と

こないかもしれないんだから

いま十分悩んでおきなさい!

と、母は思っています。


・・・私にはあまり話してくれず

なぜかダンナに話していることが

私にまわってきてる状態なんだけどね。