久々の活動日

今日は午前中から午後にかけて

久々にPTAで集まりました。


7月にやったイベントで

私の今年度の仕事は事実上終了。

だから来年度の委員への

引き継ぎ資料を残さなきゃならない。

今日はその打ち合わせでした。


そして午後は2回目の歯科でした。


保険適用内の銀色の詰め物を詰め

噛み合わせを調節。

これがなかなか合わない。

結局若干合わないままでしたが

来週まで様子を見てください

と、言われてしまいました。


そして下の歯の歯石取りと歯磨き指導。


歯磨き指導なかなかしんどい。

まともに歯を磨くのって

かなり時間もかかるし、わりと大変。

しかもフロスも通してくださいね~

と言われたので、さらに大変。


歯垢がもっと簡単に取れて

虫歯菌ももっと簡単に絶えてくれれば

時間の節約になるのにね。


これから下の子を歯科へ連れて行き

明日は上と真ん中の子を連れて行きます。

真ん中と下の子はたぶん虫歯が凄いから

結構歯科通いが大変かも・・・。