そうだったねえ・・・。

上の子と下の子が

ちょっと変わった感じの塾に通っていて

そこのバーベキュー大会みたいなのが

今度の土曜日にあるってことで

今日は事前の話し合いだそうです。


そのついでに買い物を頼みました。


塾から家に帰ってくる間には

小さいお店がいろいろと並んでいる

昔ながらの商店街があるので

そこで買ってきてもらうのです。


野菜は1軒ものの八百屋さんが安い!

そしてお肉屋さんのコロッケも安い!


ただ今日はビーフシチューを作ろうと

思っているから、ちょっと困った。


たぶんお肉屋さんの肉は高い。

そしてうちの子どもたちの

お金の価値観は全くおかしい。


そして買ってきたお肉は

100gで525円の牛肉!


やっぱりね・・・。


霜降りのおそらくすき焼き用。

牛脂までつけてくれちゃってる。

2000円で400gも買えなかった・・・。


しかもこんなお肉を

適当に作るシチューになんか

もったいなくて入れられない!


そうなんだよね~

1軒もののお肉屋さんの肉は

いい肉なのか、どれも高いんだよね。


今晩の夕食どうしよう。