委員決めシーズン!

なかなか毎日忙しいです。
まぁ今年も昨年に続き、入学がいたので
忙しくて当たり前なのかもしれません。

うちの子が通う中学では、中1の委員決めを
入学式後、式と写真撮影の間にやるので
中1の委員決めはもう無事終了しました(^-^)

今日は下の子の学校の保護者会があって
その場で委員決めをやるので
みんな今日はちょっと緊張の面持ちで出席
って状態だと思います。
高学年になると委員決めは更に難しくなるそうです。

私は上の子のクラスで学級代表をやり

下の子のクラスで家庭教育学級の委員をやる予定です。
上の子と真ん中の子は今年から同じ学校になり
同時に委員はダメだそうなので、何もやれません。

役員は4月末で引退で
委員は稼働日数が大したことがないから
5月からは多少ヒマになるかな。

あっっ役員経験者は卒業まで各種仕事をするんだった。
やっぱりヒマにはならないかな…(^_^;)
でも昨年度よりは、
海にも行けるし、山にも登れることでしょう♪