新学期です

今日から小学校、中学校ともに新学年が始まりました。
でま小学校の入学式は今日だけど、中学校は明日。
だから今日は真ん中の子だけ家に残っています。

春休みはいろいろなことがあって
パソコンに向かった時間は案外少なく
やらなきゃならない作業も全く進んでいません。
今晩必死でやらなきゃならないかな…。

新学年になると名前書きやら、書類書きやらで
子供が3人いると忙しい。
本人が教科書やノートの名前を書くようになった分
ましにはなったけれどね。

そしてPTA役員の仕事も4月末までとなり
役員交代のPTA総会までラストスパート!
って感じで、それはそれで忙しい。

上の子たちが通ってる学級の諸問題が
1つも解決してないので
そちらはそちらで忙しい…気もする。

どうやら4月も忙しそうです(^_^;)