12月は検査月

昨日は久々に外出と思ったら

行き先はお医者さん。

といっても、風邪のお医者さんではなく

乳がんの方のクリニック。


12月は最後の抗がん剤が終了した月だし

6月が治療開始の月だから

その半年目にあたる訳で

検査月になるんです。


今回は腫瘍マーカーとエコー。

腫瘍マーカーの結果は土曜日だけど

エコーは問題なしでした。

今となっては残骸もない状態で

乳がんだったことはプロでもわからない

ような胸なんだそうだ。


「ほんとに消える人がいるんだね~」

「きれいになくなるものだね~」

と、散々感心されてしまいました。


今回は丸3年ぶりにPET検査を

やろうかな~と思っています。

費用が高いんだけどね・・・(^▽^;)

1回3,4万円。

う~ん、高い!


今回体調が悪い間に

携帯のネット転移のこととかを

読んでいたんだけど

まだまだ危ないんだよね~転移。

3年、7年・・・9年後って人もいるね。

ほんとに時限爆弾みたい。


子供が3人もいると

やらなければならないことが沢山あるから

予定がたたない状態っていうのが、1番困る。

転移したならしたで

有意義に時間を使いたいから

検査を受けることは、私にとって大切。


でも腫瘍マーカー

私はがんがまだあった時に

1度もやってないの。

だからマーカーが上がらないタイプだったら

わからないんだよね。


事前の検査の必要性を感じるわ。