そうだったそうだった!

Simplogのアプリ使いやすい!
しかも見た目もきれいでいい~♪

ただ私だけの感覚かもしれないけど
なんとなく画像に特化してる分
文字だけの投稿は少しさびしい。

利用している年齢層が比較的若いのか
定期テストや入試、卒業の話が
ちらほら投稿されていたので
さっき流し読みをしました。

高校卒業したのってかれこれ~
25年くらい前のことか?!
凄~い!あっという間!!

忘れちゃってることも多いけど
卒業が近づいてきた時に
セーラー服着るのもあと何日だとか
妙に念入りにスカーフをしてみたり
変な色の制服だと思ったけど
なかなかない色で愛着感じる~とか
古めかしい形の革靴だったけど
なかなかかわいくないか~?!
…などなど
本当に名残惜しんでましたね(*^^*)

下高井戸や桜上水なんて
もうなかなか来ることないな~
って、感傷に浸ったりもして…。
本当に卒業以来ほとんど行ってないし。

その高校の時の友達とは
今でも連絡を取っていたりしていて
年に1回位会うかな~
いや連絡を取るのが年に1回かな~
なんて感じなんだけど
それでも遠い存在には感じないんです。

毎日学校で一緒に過ごした感覚は
不思議なもので今でもしっかりと
残っているんですね。

私の場合、短大の記憶がほとんどなくて
小中学校…特に中学は楽しい思い出が
ほとんどないに等しいから
特に高校がそんな感じなんです~♪

そんな大事な時期を送る高校生が
わが家には既に1人いますが
来月からもう1人増えます。

中学校の3年間も大切だったけど
おそらく高校の3年間は
中学より飛躍する日々になると
私は思っているので
いろいろ楽しみ、いろいろ悩み
いい友達を得て欲しいと思っています。

と同時に、大変危険な時期でもあるので
親としてはしっかり見守らなければ
ならないですね(^_^;)

バレバレだったと思うけど
家族にはいっぱい嘘ついたなぁ(^o^;)
天国のばあちゃん、ごめんなさい!