さつま芋をもらった♪



さつま芋を大量にもらいました。
毎年くれるので、今年もそんな季節か~
とか思いつつ、早速調理しました(*^^*)



今回はごく普通のさつま芋より
皮が白っぽい芋が多く入っていました。
(画像、実は焼き芋なんですが…。)
切ってみると…



こんなかわいらしい色をしてました♪
さらに茹でると…



こんな鮮やかな色に変化。
かぼちゃみたいな色ですね。
香りも普通のさつま芋と少し違います。
甘味は凄くあります。



焼き芋とスイートポテトにしました。
ほらオレンジ色でしょ(*^^*)
子供たちに大好評でした。

どことなくかぼちゃか人参の味が
した気がしました。
気のせい?!
うちの子は人参が嫌いなので
黙っておきました(^_^;)