ごみ出しって大変

今日は古紙・古着、不燃ごみの日。
子供の部屋を害していた
ボロボロの絵本や教科書などを
一掃しました!

不燃ごみは2週間に1回の回収。
だからこちらも袋に詰め込み
一掃しました!!

誰が見ている訳でもないのに
つけっぱなしになっていたテレビから気になる話題がグッドタイミングで
流れてきてビックリ。

使い捨てライターの捨て方のお話。

ライターはしっかり使い切ってから
捨てなければならない。
…というやつです。

捨てようと思って出してある
ライターが床に4つあったので
試しに全部つけてみましたが
4つともつきませんでした。

合格(^-^)/

最近ライターをもらうことなんて
なかなかなくなったけど
昔はちょっとした景品で
わりともらった気がします。
思いっきり店名が印刷されてるやつ。

禁煙して成功した人とか
どうしても店名入りが嫌とかで
全く新品のライターを捨てるのは
凄く大変ですよね(^◇^;)
ライターってタバコ吸う時以外
なかなか使わないし…。

ごみ出しは本当に大変です。
分別も、処理の仕方も
どうしたらいいのか迷う時が
相変わらずよくあります。

やっぱりシンプルライフ
ごみ捨ても楽そうだし
ストレス減りそうでいいなぁ。

わが家のごみはまだ沢山あって
頑張って分別しなければなりません。
苦闘はまだまだ続きます。

…たぶんごみの分別がなければ
今頃うちはもっと物が減っていて
シンプルライフしていると思います。


iPhoneからの投稿