この夏の出来事

そういえば今年の夏に

大きな出来事がありました。


それは自宅に上の子(娘)を訪ねて

男の子が1人やってきたこと。

何をしにきたかといえば

告白しに来たんです。


心障級・・・あらため特別支援級は

勉強や感覚などが数年遅れなので

告白しに来たといっても

小学生の中学年くらいの感じです。


その男の子は1学年上の

まあイケメンな子です。


でも娘は他に好きな子がいるので

ちょっと困っているようです。

といっても、娘が自分の気持ちに

気づいているかどうかもわからないし

その「好き」も、どう好きなのか

よくわからないんですけどね。


そしてさっき、宅急便だと思って

玄関を思いっきり開けたら

またその男の子が立っていました。


電話も何もせずに来るのが難です・・・。


娘は会いたくない!と言っていたけれど

こんな暑い中わざわざ来てくれたんだし

会いたくないならば会いたくないで

自分で話してちょーだい!と、応対させたら

結局、外に出かけて行きました。


どうするのかしら。


その男の子はとっても無口だから

長時間一緒にいても、会話量が少なそう。