昨晩は驚いたよ

昨晩はほんとに驚きました。

高速道路の追い越し車線を走っていたら

スピード走行防止のための仕掛けみたいな

ガタガタした状態が急に始まりました。


白線を踏んでいるのかな?

道に加工してあるのかな?と思って

真ん中の車線に移ってみても

ガタガタは全く止まらず

異音もし始めたので

1番左車線、路肩と移動して停車。


JAFを呼びました。


春休み中にも諏訪の高速道路上で

車が突然止まってしまい

JAFにレッカーしてもらったばかり。


結局我が家の中古車は

以前の持ち主がマニアだったのか

ヤンキーだったのか知らないけど

かなり、かーなーりーの改造車で

マフラーをいじってあったのが

壊れた状態になったんだそうです。


エンジンとかに異常はないから

爆音がしてちょっとパワーが落ちるだけ。


ということで、JAFのコワ面の人が

どうします?音だけなんだよね~

と言うので、自宅まで乗って帰りました。

信号などで止まって、発進するたびに

爆音と振動。


ヤンキーはこんなのに乗ってるのか

ちっとも気分良くないけど・・・って感じ。


とにかくマフラー一式が特殊な物になってるし

さらに破けちゃってるし

純正や純正に近いものにするのに

またお金がかかる。


なんかこの車は遠出をするたびに

故障箇所が見つかってしまい

完全に金食い虫。


最悪だ!