冬休みです

やっと冬休み…って感じです。

巷では、会社も学校と同じで25日が最終日
ってところもあるようですが
ダンナの会社は明日まであります~残念。

昨日は恐怖の子供部屋を片づけたけど
まだ片づけが必要な感じかなぁ…。
やっぱり注意欠陥多動児の片づけられなさは
ハンパじゃない(^_^;)

うちの子たちは3人が3人とも注意欠陥多動だから
私がしっかりしなきゃならないんだけど
しっかりやろうにも、3対1でどうにも分が悪い。

落葉掃きって見てると大変そうだけど
木についてる葉っぱには終わりがあるからいいな
と思ったことがある。

うちの散らしまくりは、まだまだ終わりが見えない。

という訳で、わが家は大掃除の手前の
普通に掃除…って状態です。

金持ちだったら、週に1回掃除の人を雇いたい!
それくらいうちは凄まじい。
でも子供はなんとも思ってない。

…辛いです…おもちゃも捨ててくれないし…。