咳もできない

市内で学校閉鎖さえも出たらしい昨今
咳やくしゃみをするのも気が気じゃない。

運悪く私は花粉か何かのアレルギーが出ていて
いま咳、くしゃみ、鼻水の状態なので
そのいずれかをする度に、周りの人がこちらを見る。
あまりに連続するようならば、人が少し遠退きます。

最近ではマスクしていても
顔色悪めで咳ごんでいたら、人が遠退かっていきます。

インフルエンザ…大変ですね~マスクも高いし。

うちの一家は今のところ誰もかかっていません。
でも家庭内で1人かかれば、ほぼ全滅かも。

がんは41度か42度で死ぬと聞いたことがあるので
どうせインフルエンザにかかるならば
高熱で体内のがんが死滅してくれればいいのにな~
なんて、のんきに考えています。

でも生半可の熱だと、かえって身体が弱って
がんにはびこられてしまうかも(^_^;)

それでも一か八かの私は死滅にかけたい気はする。

…っていっても、再発や転移の兆候ないですけどね。

あ~検査には行かなきゃなぁ。